« おすすめ★★★★☆ | トップページ | 挨拶 »

2006年11月 5日 (日)

フランス語を勉強するために!!

Journée Pédagogique de Dokkyo!!

今日はあのNHKフランス語会話に出演していた‘國枝先生’がポッドキャストを使ったフランス語の教授法について発表するということで兄と共にアテネフランスまで行ってきました☆参加してる方々は大学のフランス語を教える教授やフランス人の先生方、とにかくフランス語関係の方々でした。私はいまいち場違いだったような 笑。そこにはあのパトリスも!!フランス語での議論とか説明とか聞けてほんと勉強になりました☆

何より個人的に楽しかったのは國枝先生とパトリスのリアルな絡みがみれたっ。二人ともとても気さくで良い方で、ちゃっかりお願いして写真まで撮っていただきました!!!そんでもって帰って母に写真を自慢しました☆彼女は國枝先生のフランス語会話を見ていた一人だったんですね 笑。

Mr_kunieda 

Patrice

面白そうだったのでここでポッドキャストを紹介。(←していいのかな・・・)

http://1001nuits.sfc.keio.ac.jp/

もうひとつはパトリスのポッドキャストサイト☆

http://naochanul.blog54.fc2.com/

ジェスチャーで覚えるフランス語表現 これは覚えやすいと思いますよ。毎回パトリスの映像がウケる!!!何度も繰り返し聞けるし☆初心者向けだと思います。

|

« おすすめ★★★★☆ | トップページ | 挨拶 »

コメント

ちょこちょこ見て勉強させてもらってます!
私のレベルだととても参考になります。

これからも見に来ますので、
がんばってください!

投稿: golst | 2006年11月 9日 (木) 00時20分

golstさん>ありがとうございます!!
是非また見に来て下さいね。
そしてなにか質問がありましたら
ぜひカキコしてくださいね☆

がんばります!!

投稿: まり | 2006年11月10日 (金) 17時36分

はじめまして、こんにちは。
Rond Point の webを管理してる者です。
「ジェスチャーで覚えるフランス語表現」のこと紹介していただきうれしく思います。これからも続々更新して行く予定ですので楽しみにしていてくださいね!
ご意見、ご感想、ご希望お待ちしております。

Rond Point のブログからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: naochanul | 2006年11月10日 (金) 23時31分

naochanulさん>
カキコありがとうございます☆
楽しみにしてます!!
そしてはりきって真似してます 笑。
インパクトあって覚えやすいですよね。

リンクありがとうございます!!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: まり | 2006年11月15日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135216/4076949

この記事へのトラックバック一覧です: フランス語を勉強するために!!:

« おすすめ★★★★☆ | トップページ | 挨拶 »